ぱぴこのおまけ

オタク女の独り言

ブログ始めました☺️

こんにちわ

ブログを始めてみました

三日坊主どころか2日も持たない気がしてますがゆるゆる続けられたらなと思います😅

アニメとゲームの話しかできないオタクおばさんですが宜しくね🍼🍼

 

あ、最近崩壊学園始めました!

大好きなダンガンロンパとコラボすると聞きつけて始めちゃいましたよ〜〜

狛枝が推しなのでガチャを一心不乱に回してましたが出ません😊

私にも少しくらい幸運くれよ…なぁ…

 

そうそう、ダンガンロンパといえば

ダンガンロンパ3の未来編と絶望編が交互に放送されてますね!✨

もちろん私もリアルタイムで視聴してますが、毎週絶望させられまくってます・・・

シリーズ通しての推しは

無印:十神

スーダン:狛枝

未来編:十六夜と逆蔵

といった感じでして・・・

ネタバレになってしまうのですが無印の方では十神は生き残っていますがスーダンの方では狛枝は(ほぼ自殺のような感じですが…)殺害されてしまい亡くなってしまいます。

正直ですね、ダンガンロンパクラスタはみんな推しが死ぬ恐怖に怯えて暮らしてると言っても過言ではないんですが、私の場合無印、スーダンとやっていて最推しが死んだのが狛枝だけなんですね。

無印とスーダンの女子キャラの推しは2人とも死んでしまいましたが、セレスは犯人側なので仕方ないとは思いつつ、唯吹が殺されてしまった時は「?!??!!?」

と驚きを隠せませんでした…

あの事件は犯人が裁判中にボロ?出してたというか、態度が普段より違い、反応とか見ただけで

「ああ…トリックはまだわかんないけど多分この子犯人なんだろうな…」

とわかってしまうくらいでしたね…

 

それはそうと、先述した通り最推しで死んだのは狛枝のみな上に、狛枝の死に方がほぼ自殺のようなもので、自業自得なわけでして。

誰かに殺意を向けられて、誰かのエゴで、犯人側の自己中な理由で殺されるのは本当に悲しいですが、狛枝は自らの欲求を満たしたいがために死を選ぶことで欲望を叶えようとして死んだので、死体の見た目がショッキングであることと狛枝が本当に死んでしまったこと以外では泣きませんでした。

 

なので、推しの死に慣れていないんですよね!わたし!!

未来編は全員のビジュアルが公開された時点で

(あっ…十六夜さん…好き…)

とほぼ一目惚れだったんですが、いざアニメ始まったら流流歌という女の子のキャラと一緒にいちゃいちゃしてお菓子アーン♡されて「おいちい」とか言っちゃうキャラだったんですよ?!

最高が過ぎませんか?!!

1話からイザルル(十六夜×流流歌)が好きになったのですが、その十六夜がですね…

先日…お亡くなりになりまして…

……

とても悲しくてですね…

アニメ見ている最中に泣いてしまいまして…

しかも十六夜を殺したのが流流歌で…

もうやめてくれー!!!!!!ワーーーーー!!!!!!と叫びたくなるレベルでキツかった…

死んだ事実だけでもつらかったんですが、今週の9/5の未来編でしんどさレベルMAXに達しまして………

理由を話すのもしんどいのでまだ見ていない方は是非みてください…

 

未来編と絶望編を見る時は必ず友人と電話しながらリアルタイムで見るんですが、わたし含め3人とも推しが死んでしまい3人で泣いて

「なんでよ…なんでよ…」とぶつぶつ呟いて、まるで恋人の死を受け入れられない女が葬式会場で

「あの人は生きてる!!!!生きてるのよ!!!!!!やめて!!!燃やさないで!!!!!死んでないの!!!!死んでないのよ!!!!」

と暴れるようなシュチュエーション並みにしんどくなっていました

 

十六夜の他にも逆蔵が推しなのですが、宗方とかいう狂人に刺されました

おい?

おい宗方

おい!!!宗方!!!!

貴様何してくれてんねん!!!

顔が良いだけじゃ許されへんぞ?!?!

 

今度友人たちと「宗方京助被害者の会」を設立したいと思ってます